朝から雲一つない青空に「梅雨明けかな?」と思ったけれどなかなか気象庁の発表がない。
どうやら台風6号が去ってからの発表のようで早くて日曜日かな〜

夏は好きではないけれど梅雨は嫌い。
ムシムシが身体にまとわりついて体力奪われる
そういえばカメラを始めたばかりの頃って空ばかり見上げちゃ写真撮っていたな
iPhoneも買い換えたことだしまた空見上げよう!
そんな台風前日の東京の空はおもしろかった!噂でしか聞いたことのない環八雲を見られた!

【環八雲】とは?
環状八号線を走る車から発する排気ガスによる大気汚染が原因で作り上げられた積乱雲
要は、、、減ることのない環境破壊ってこと。
温暖化を食い止めるには道路を走る全ての車がハイブリッドになれば少しは影響するのかもしれないね
IMG_0037