令和最初の夏
皆さんにとってどんな夏になりましたか?
夏の暑さって40年前と比べるて10度近くも平均気温が上がっていると聞きました。
確かに子供の頃は35℃超えたら異常な暑さだと言われていましたし30℃前後で、エアコンなんて無くても生活できていましたね。

そんな今年の夏ですが、前半に上田の花火とお盆に長野へ行ったくらいでそれ以外は仕事でした!
4週8休、一般の会社勤めの人みたいでした。
まぁ、フリーランスは自分次第でなんとでもなるっていうことに最近やっと気付きました(^◇^;)

さて、夏の写真をやっとMacに取り込みました。
いつもWi-FiでiPadに飛ばしてupしていたのでMacの大画面で拡大して見ると埃が多いことに気付く。
カメラメンテナンスもそろそろかな。

th_IMG_8332










このひまわりは山梨県明野町
5年振りかな。久し振りに行ったけどここはすごいね!
観光地だわ、、、人が多くて疲れちゃう
人が入らないように撮ろうとするの広角で近寄らないと。
th_IMG_8313